[キレイめ トレンチコート]Wボタントレンチコート

トレンチコートに限らずですが、
キレイなラインをつくりだすのはすごく大切

着たときにこのラインがキレイにでると、 カッコいいし、高級そうに見えるので、
どうやったらそれをつくれるか?

それを考えて作られたのがこのコート

「トレンチコート」というと、通常の場合はセミロングで膝まではいかないけど、という長さ。

それをショート丈にしてウエスト部分くらいの長さにしたんです。

スタイリッシュに、 キレイに、 カッコよく着れるものとしてサイズをショートにしました。

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]セミロングストレッチトレンチコート

●メルトンやダッフルが人気の今、なぜトレンチコートなのか

正直、コートの中では、ダッフルコートとメルトンコートが、
ちょっと前からトレンドとも言える程の人気ぶり。

飛ぶように売れているダッフルコートやメルトンコートがある中で、
今回、このトレンチコートを作ろうと思った理由。

「テーラードジャケットと似た、フォーマル調なカッコよさがあるから」

ここ数年でめきめきと上記2種類のコートに
居場所を取られてしまった形となったトレンチコート。
でも、トレンチは、そんな事で失墜してしまうようなアイテムじゃありません!

とは言っても、前のトレンチコートのデザインやコンセプト、
この点を昔のままずるずるを引きずっても、それじゃダメ。

それを踏まえた上で作り込んだのが、このトレンチコートな訳です。

どこに力を入れているのかというと、

■素材の質感
■ディティール(縫製)の細かさ

●こだわりポイント「素材」

毎年、秋から寒暖が繰り返しやってきますが、
11月の暮れには本格的に冬が、寒さを増して猛威をふるいます。

レンチコートには、しっかりとした実績・実力があり、
これまでも、冬の凍えるような寒さから十分に体をまもってくれていました。

ですが、その代償として「柔軟性」を損なっている面が、確かにありました。

冬物のアウターには、伸縮性を損なったアイテムが多いですよね!

暖かいアウターに、「着心地」「動きやすさ」が加わるのは嬉しいですよね♪

ですが、これを叶えるアイテムといわれてもなかなか想像できず、
「失って当然、仕方がない。」
「動きにくい代わりに、寒さを凌いでいるんだから。」
という方もいるかもしれません。。

ですが、ユニクロが火付け約となって一気にその人気に博が付いた
驚くほど軽くて、動きやすい「ライトダウン」を考えてみれば、
「確かに、動きやすさと防寒性は両立するのかも」と納得してもらえるかと思います。

今回、これをトレンチコートで実現させました。

生地にポリウレタンを入れる事で、
今までのトレンチコートでは無しえる事のなかった「伸縮性」を実現。

生地の素材の変化から、着用した際の肌触りも凄くよくなりました!!!!

ダウン並、とまでは言えないにしても、確かな機能性を感じてもらえるように仕上げました。

●こだわりポイント「縫製の細かさ」

ディティール(縫製)の細かさに関しては、生地の画像を見て頂きたい。

細かい部分まで、しっかりと縫い付けられた生地だからこそ、
安心して使って頂ける「丈夫さ」に仕上がっています。

●トレンチコート本来の良さ

でも、トレンチコートの魅力である
「スッと整った上品なシルエット」
「防風、防寒に優れた機能性」
は捨てる事なく顕在です。

サンプルが届いた時から、ハンガーにかかっているコイツを見て、
コートらしい気品のあるシルエットだなぁと思っていたんですが、

モデルのHirokiくんの撮影した画像を見て、
「やっぱりトレンチはシルエットがカッコいいな?♪」
と再認識することになりました。

通常のコートらしくサラッと着こなすものもちろんアリですが、
ベルトを後ろでしっかりと結ぶ事で、
前が開いて、スッと1本筋の通った様なシルエットに仕上がりますよ♪

●定番2色に加えて、トレンドカラーもあります!

定番の「ベージュ」「ブラック」に、
トレンドのカラー「ブルーグリーン」を追加!

今年のトレンドカラーとして注目されつつあるクール系のアースカラー。

その中でも、トレンチコートでは「グリーン」に注目して、
しっかりと主張してくれる強めの色使いながらも、
落ち着きのあるブルーグリーンをセレクトしました!

トレンドカラーのアイテムはアウターに1枚を持ってくるだけでも、
それだけで、周りとちょっと差がつくオススメカラーですよ♪

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]襟ベルトデザイントレンチコート

うん。大人っぽい。

なんでこんなにカッコイイんだろう。。
シルエット、デザイン、雰囲気、
この3つ全部パーフェクトなコート★

ビジネスシーンからカジュアルシーンまで
着回しも効くトレンチデザイン♪

襟元にはベルトデザインが施されている事で
より、シックな男を演出してくれる♪

シャツ、ニット、カットソー
インナーにはなんでも合うので
コーデの幅も広がること間違いなし!

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]フェイクパーカーWボタントレンチコート

□フードは取り外し可能です。□

今年はショート丈デザインが熱い!!

そんなショートデザインのアウターに
新作のトレンチコートが登場しました!

何故ショート丈が熱いのか??
その魅力はズバリ丈感から生まれる美脚効果!

全体のシルエットがめちゃくちゃ綺麗に!!

そして、このトレンチコートで
注目してもらいたいのが取り外し可能なフード!

ベージュ・カーキはブラックのフード
ブラックはグレーのフードと
フードのカラーもコートのカラーに合わせました!

細身やシルエットの綺麗なボトムスに合わせると
清潔感のある爽やかなスタイルを作り出します!!

またショート丈は動きやすいのが特徴☆

これから暖かくなっていく季節のデートも
楽しくなること間違いナッシング!!

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]ロングトレンチコート

シャープな印象で都会的なトレンチコートは
春先大活躍です!!

生地も厚くないので気軽に羽織って外へイケます♪

トレンチコートってなんでこんなに大人っぽく
なれるんでしょうか??

スタイリッシュなディテールがスタイル良く
魅せてくれて、腕や腰のベルトのおかげで
シャレ感を与えてくれるのです!!!

スタイリッシュなコートなので
パンツは細身のものに良く合いますよ(*^_^*)

夜景を見に行ったりここぞというデートの時は
こいつを着用してください!!!!

いつもよりスタイリッシュで
大人な自分に見られますから♪

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]セミロング丈トレンチコート

この秋
大人っぽい男になりたい!
上品な男になりたい!

その願望を叶えてくれるコートの登場♪

スタイリッシュなデザインが周囲の反応を変えてくれます!

「コート似合うね!」

「いつもより大人っぽい!」

そんな言葉をもらえますよ(*^_^*)

細身のサイジングなので全体のバランスを
崩すことなくスマートに魅せる事が可能!

ゼミロング丈が絶妙なサイジングを生み、
トータルバランスが自然と整う!!!!

パンツは細身のアイテムと合わせてくださいね!

女の子とのデートや、合コンなんかに着ていくと
好感度アップ間違いなしです!!!!

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]セミロングWボタントレンチコート

秋冬のファッションで
実用性や機能美に男女問わず愛され続けられているのがトレンチコート!

中でもキレイめに魅せる事が出来るのはWボタンタイプ!!

シンプルな箇所をあえてこだわる事で
いつもと違った印象を与えちゃうトレンチコートが完成しました♪

両肩の『エレポット』!
コチラが大きめのデザインとなっているので
男の風格を決して失わない様に仕立てられているんです!

シンプルな形なのに
その絶妙な大きさで興味を引く『ボタン』。

ロング丈にも関わらず体のラインを
綺麗に魅せるようにデザインされた『シルエット』。

この美しいシルエットが男の魅力を引き出してくれます♪

Wボタンコートなのでもちろん着回し力も抜群!
前を閉じてもバッチリキマりますし
開いてカーディガンと襟シャツのレイヤードを楽しむのもあり!

寒くなったらアクセントとして
マフラースタイルで暖かさを演出させちゃいましょう♪

カラーもブラックとチャコールと落ち着いた色合いなので
ビジネスシーンにも活躍しちゃうのが嬉しいポイントです!!

詳細はこちら

[キレイめ トレンチコート]Wボタントレンチコート

実用性が高く外観的にも機能美にも優れているトレンチコート。
秋冬のファッションにおいて定番ですよね♪

「もっともっとデキる男になりたい!!」
「一着で雰囲気を変えて女の子を魅了させたい!」

デキる男は細かい所にも気を配ることも必要!

ってことで大胆にも「襟裏」までもこだわったトレンチコートが登場しました!

襟裏に同色の糸で刺繍を施す事で細かい所まで抜け目なし!!
見えないこだわりがさらに男の風格を漂わせてくれちゃいます♪

さらにトレンチコートの魅力として
着回し力が抜群ってこと!

襟シャツでキレイめに☆
Vネックのカットソーでワイルドに♪

ボトムスとの相性も良し!
デニム良し!チノパン良し!カーゴパンツ良し!

インナーの着こなし方で春先まで着れちゃうのがGOOD☆

Wボタン仕様だからこそ作られる胸元の開き具合が
さらに男らしさをより尊重させ女の子を魅了させてくれますよん♪

詳細はこちら