[キレイめ ミリタリージャケット]ボリュームネックミリタリージャケット

●2014年春のメンズ流行テイスト「ミリタリー」

2013年の秋冬に、ナノユニバースなどの男らしさをウリにしている
ショップから、流行も追いかけるし、万人ウケするユナイテッドアローズまで
幅広くのセレクトショップで2012年と違う動きをしたのが、ミリタリーデザイン

今までの秋冬は
「ニット」「メルトン」
が中心だったところに、3年ぶりくらいに
「ミリタリー」
が仲間入り。

その勢いそのままに2014年春はミリタリーがテーラードにならんでランクイン。
マルイ系ブランドでもあるTKなどでも
メインでおしているアイテムとしてミリタリージャケットがあるなど、
ミリタリーの流れは広まりそうですね。

んでもって、その中で注目されているのがこちらのボリュームネック

首元にしっかりとしたボリュームを持ち、
首元を閉める&開けるで雰囲気がまったく違うのがおもしろい!

2011年までのミリタリージャケット人気は
M-65やセミロングモッズコートなどの、
一般的なミリタリージャケットだったのですが、
今年はシンプルなMA-1とこのボリュームネックが主流に。

流行を追いかける必要はないですが、
流行があることで、デザインが洗練されていくので、
そのカッコよさはとりいれていきたいですよね。

●テーラードジャケットか・ら・のミリジャケへ!

春の定番スタイルである
「ジャケット」×「カーデ」×「シャツ」
の「ジャケット」部分にはテーラードジャケットがくることが多かったですよね。

そのテーラードをミリジャケに変えると雰囲気が一新されますよね!!

「オレはテーラードのほうが好きだなぁ?」
とか、
「ミリジャケ、おもろいじゃん!」
とか、いろんな意見があると思いますが、

ジャケットを着替えるだけで雰囲気が変わる!!
というコーデの幅の広さを持てるといいですよね!

もっと画像を見たい人はこちら

[キレイめ ミリタリージャケット]スプリングミリタリージャケット7分袖

●男を感じる春のライトアウターはミリタリーで!

春のライトアウターで今密かに注目を集めているのが
ミリタリーテイストのライトアウター!

さらっと羽織るだけでワイルドな雰囲気を漂わせ
春のコーディネートをアシストしてくれる!

雑誌にもたびたび紹介されているミリタリージャケット。
トレンドとしても注目されているんです!

●ワイルドな雰囲気を作るディテールに注目!

ワイルドな雰囲気を作る一つの要因として襟(えり)がある。
少し高めに設計された襟(えり)を立たせて着こなす事で
男らしさが増し、ワイルドな雰囲気を作れちゃいます。

さらにその襟裏にはチャックが付いており、
中にはフードが入っているので、気分に合わせてフードを出して着こなす事も可能!

1度で2度美味しいジャケットになっています♪

詳細はこちら

[キレイめ ミリタリージャケット]ボリュームネックミリタリージャケット

首元にボリューム感を持たせたことで、
インパクト抜群のデザインに仕上げたジャケットの登場です☆

春らしい色合いとミリタリーデザインが
うまくマッチしたジャケットですので、着回しは抜群!

胸元のジップや袖・裾に配されたリブなど、
細かなところにもこだわりを詰め込んでおります☆

一番のポイントはやはり
ボリュームを持たせたことで、襟が高くなり、
小顔効果でよりカッコよく見せてくれるところ♪

普段着ているシャツやカットソーの上に羽織るだけで、

「なんかちょっといつもと違うね♪」

って言われるかも!?

詳細はこちら