[キレイめ カーディガン]シングルラインデザインカーディガン

●スッと筋の通った高級感あるカーディガン

少しトーンを落とした高級感のあるネイビーに、
淡いライトグレーで縁取りしたようなラインデザインをあしらったカーディガン。

シャツを引き立てる為のカーディガンでありながら、
このアイテム自体にもしっかりと「色」を持った、 絶妙な雰囲気に仕上げた一枚です。

ネイビーのカーディガンは、 MENZ-STYLEでもいくつか扱っていますが、
その中でも、”上品さ”のある着こなしを意識した時に、 まっさきに頭に浮かぶアイテムです。

●上品さの際立つネイビー

カラーは実際に手に取ってみると、 ネイビーとブラックの中間色といった感じで、
縁のラインの明るめのライトグレーと本当にマッチしています。

鮮やかというよりシックな大人っぽい一枚なので、 普段使いはもちろん、ちょっとかっちりしたジャケットとの相性も◎。

一枚持っていれば、これからの着回しの強い味方になってくれる事間違い無し。

●ディティールへのこだわり

細かい部分ですが、 ボタンの縫い付けに使用している糸が「ピンク」になっています。

上品さをウリにしていますが、 その中にも”ちょっと遊び心“を取り入れたデザインです。

細かい外しが、さり気なくコーデを優しい印象に仕上げてくれますよ。

こういったさり気ない遊びをコーデに取り入れると、 着回しがもっと楽しくなってきます。

詳細はこちら

[キレイめ ニットソー]リブ編みVネック長袖ニットソー

●冬インナーにピッタリなニットソー

冬に羽織るダウンやコートなどのアウター類。

冬本番になれば インナーも着こむことが多く 着ぶくれしてしまったり、
着れたはいいけど動きづらい・・・ なんて事も。。

そんな時に便利なのが『ニットソー』 ニットなので防寒性もありながら
カットソー感覚で着れるので 着こむことなくアウターを羽織る事が出来るんです。

もちろん着ぶくれをする事もなく、 全体のシルエットをキレイに魅せてくれる優れものなんです♪

●こだわりのデザイン

冬のオシャレを楽しむ為に しっかりとストレッチの効いたアイテムなんです。

伸縮性があるので、 重ね着をしても動きやすく 楽にオシャレを楽しめるデザインなんです。

このニットに味を出す為に リブ編みデザインに。

あまり目立ちはしないけど、 独特な表情がさりげないオシャレを演出!!

詳細はこちら

[メンズ チノパン]ツイル裏地デザインチノパンツ


●デザインに長けた一枚

シンプルだけど、普通のパンツをテイストの違う、
「ちょいこなれ感」を演出するのに最適な一枚ができました!!

裏地が別カラーになっているパンツなんですが、 生地を張り付けているんじゃなくて、
生地の織り方でそう見せているんです♪

なので、普通にはいた時にも少し裏地のデザインがでてきて、
このパンツ独特の風合いが出ちゃうんです!!!

「ちょっとコーデにこだわりを入れたい。」 「定番のパンツは持ってるけど、これカッコイイ!

ってパンツがもう一枚欲しい!」 「少し凝ったアイテム、欲しいけどまだ持ってない。」

という方にオススメのパンツです♪

●かすかに見える裏地の色合い

このパンツの凄い所はやっぱり、 「裏地が、表の表情を変えてくれているところ」

このベージュの生地をよーく見てみると、 表面にななめのラインで、
裏地のエンジ色が出ているのがわかります。

アップで見ないとわからないような、さり気ない部分なんですが、 着てみると、
少しベージュに深みが出ているのがわかります。

この微かな色合いが、他のパンツには無いコイツのカッコ良さなのです♪

●かすかな光沢感が、上品な印象を引き立てる

このパンツ、MENZ-STYLEの他のチノと比べると、少しだけ光沢感があります。

パッと見ではわかりにくいし、 外で着てみても、大きな差ではないんですが、
このさり気なさが、コーデに上品さをプラスしてくれます。

なので、フォーマルな感じのテーラードジャケットとも相性が良いいし、 裾をまくれば、
外しのアイテムとしても使える技ありアイテムになっています♪

詳細はこちら

[キレイめ ダッフルコート]フェイクムートンダッフルコート

美シルエットなボディーラインが”逆三角形”に魅せてくれて
男らしさを3割増ししてくれる!!

秋冬、洋服を着こみますが、シルエットって意識してますか?

寒い日にレイヤードし過ぎちゃってよ~く見ると上半身がバカデカい!(笑)

一緒にいる友達に「お前ガタイ良くなったな!(笑)」
なんて言われた経験はありませんか?

これは寒い季節によくある「着太り」しちゃってる状態なんですね。

着こみ過ぎちゃってアイテム本来のシルエットが崩れてしまっている状態。
「寒いときはついつい着込んじゃいます♪」そんな声が聞こえてきそうですが。

「着太り」してるとアイテム本来のシルエットや自分のボディーラインが
上手く出せず、ちょっとポテっとしてしまいだらしない印象に。。。

「寒いのはイヤだけど、ぶくぶく太って見えてダサいのはヤダな・・・」

自分もそう思います。。。

なので毎年着太りしない着こなしや、
コーディネートな自分なりに試してはいるんですが
どうしても上手くシルエットが出せない。なんかしっくりこなかったんですね。

そして今年、このコートに出会ったんです。

詳細はこちら

[キレイめ カットソー]長袖ジャガードデザインカットソー

『やはり来たか!長袖ジャガードデザインカットソー!!』

サンプルをみた時に思わず心の中で
叫んでしまいましたよ(笑)

カットソーの全体に入っている
ジャガード柄が大人のデザインに仕上げてるのが

人気の理由なんです♪

オススメコーディネートとして
トップスにはジャケットスタイルがGOOD☆

ベージュのチノパンでキレイめスタイルや
デニムで男らしいワイルドなスタイルを創り上げ
胸元にアクセサリーを合わせれば
さらに『大人の魅力』を引き立ててくれます。

素材も丈夫かなり着やすく
春先まで活用できちゃう
安定感のあるオススメカットソーです

詳細はこちら

[キレイめ メルトンコート]ネイビーボーダーショート丈メルトンコート

●冬コーデの幅を広げるメルトンコート

冬物のアウターってどうしても定番のカラーになりがち。

ブラックのジャケットや、ネイビーのコートなど、
めちゃ着回しがしやすいアイテム達ではありますが、
どうしても街中で同じテイストの服がちらほら・・・

「どこかで周りと差をつけたい」

これ、誰もが思いますよね?♪

でもアクセントの強いアウターはちょっと難しい。

そんな方にオススメのアイテムがこちらです★

トーンを落としたネイビーのボーダーデザインが入っているので、
簡単に「周りとちょいテイストの違うコーデ」が作れちゃいますよ♪

●襟立てで“グッと男らしさ”を上げる

後ろ襟を立てて、グッと首元のボリュームをアップ!

背中が大きく見えるので、 いつもより背中が大きく見える効果がでますよ♪

詳細はこちら

[メンズ シューズ]PUレザーデザインスエードチャッカシューズ


●スエード調のボディにPUレザーの切り替えがマッチ

スエード調のボディが上品さを感じさせてくれる ドレッシーなチャッカシューズになります。

かかと部分だけ、
PUレザーの生地をはりつけたり、太さの違うステッチデザインで、こだわりを演出!
異素材MIXで見せることによって、「ふつうのスエード」との違いを作り上げました。

●カラーによって違う素材感と見え方

ステッチのカラーをホワイトで統一して、
どのカラーでもスエードの良さを引き立ててくれるアクセントに。

今回は、靴の内側全体に青色を入れて、
さりげないこだわりで、目立たないところですが嬉しいポイントなんです。

詳細はこちら

[キレイめ シャツ]洗いざらし加工白シャツ 日本製

●高品質な日本製シャツ

有名なセレクトショップでも扱いが増えつつある「日本製シャツ」

高品質且つ丁寧な作りで着心地もよい。
さらに丈夫なので長く着れるのが特徴的。
特に「縫製」「生地」「ボタン」にこだわり このシャツを作り上げました。

・「縫製」
そんな加工をしているからこそ、縫製部分には”あたり”や”よれ” があるような感じで
絶妙なラフさをつくりあげました。

・「生地」
糸は高級な『コーマ糸』を使用 デザイン、シルエット、縫製に日本製にこだわったのだから、
糸というか絶妙な表情にこだわりが欲しく、 きめ細やかな作りになる
『コーマ糸』を使用しました。
強度が増し、けば立ちが少なく、艶がよくなります。

・「ボタン」
通常につくるとちょっと分厚いボタンを使用するシャツが多い中で、
セレクトショップにも多く使われる薄めのボタンを使用。
ボタンを閉めるときに、 「あれ?なんかいつもと感覚が違う・・・」
そう感じることができるかと思います。
上下で2重層になっているボタンは下側をシャツと同じ白色にすることで、
ボタンを上から見たときにキレイに見えるようにつくりあげました。

●デニムとの相性抜群!!

白シャツ×デニムのシンプルな組み合わせが人気に!!

雑誌のサファリなんかでも 特集が組まれるほどの人気ぶり。

清潔感があり、品を作ってくれ、 シンプルながら大人っぽく魅せてくれるんです。

無地の白シャツで、 一見キレイめシャツにも見えるけど
洗いざらし加工が程よくざっくりとした カジュアル感も演出してくれますよ!

詳細はこちら

[キレイめ ジャケット]スタンドニット杢デザイン編み込みジャケット

●出来る大人を演出するデザイン

昨年から安定した人気をほこるスタンドニットのジャケット。

今回は、随所に”今年仕様”を盛り込んだ定番の中の味アイテム!

人気の定番スタンドニットに、 少し遊び心のある杢デザインをプラスして、
一枚でも上品なスタイルを演出できる形に仕上げました。

更に、パッと見た時にスタイルがよく映るように、 編み込みデザイン全体に施しています。

スタンドニットは、もともと首元にボリュームの出る仕様の為、
小顔効果のあるアイテムとして定評があったのですが、 今回はそれに加えて、
スタイリッシュな雰囲気を取り入れました。

シックなカラーながらに、大人テイストをプラスしてくれる大人男子の強い味方です♪

●さり気ないこだわりが魅力

オシャレなメンズって、
持っているアイテムの “こだわり”をしっかりと意識したコーディネートが上手!

このニットジャケットで言うなら
・編み込みのスタンドニット
・シック遊びのある杢デザイン

首周りにボリュームがあるからパンツを細めにしてバランスを取ったり、
遊びの利いた杢デザインだから、パンツで締めたりと・・・

でも、こだわりの強いアイテムは 上手く使えればカッコいいけど、
そうじゃないと着せられてる感が出ちゃうことも・・・

でもこのニットジャケットは、 そのこだわりをさり気なくデザインに落とし込んでるから、
定番のアイテムとしてとっても使い易くなっています!

詳細はこちら

[キレイめ カットソー]ロゴデザイン7分袖カットソー

●インパクト大のロゴデザイン

N°3と大きくプリントされたロゴ。

シンプルなデザインのカットソーだけに目立ちます。

ロゴデザインのカットソーって どんなアイテムでも、どんなスタイルでも合わせやすい。

自然とコーディネートに馴染んでいくんですね♪

遊びの効いたシャレ感溢れるデザインですよ!!

●ジャケット、アウターのインナーとして着こなす!

このカットソーの着こなし方は、 ジャケット、アウターのインナーとして着こなす!

もちろん1枚でそのまま着てもカッコイイけど、 季節的にこれからどんどん寒くなっていくので。

羽織りを前開けで着用しロゴをチラ魅せすると コーディネートのアクセントになって、
シャレ感が3割増しします♪

室内でジャケットを脱いだ時もカッコ良くキマッちゃう、 安定感抜群のカットソーです!!!

●使い勝手の良い、7分袖デザイン

ジャケットを羽織ってもかさばらないし、 ロンTよりもスタイリッシュで、
半袖にはない 保温性を持っている。

秋冬、アウターからチラッと腕周りのアクセサリーを チラ魅せ出来るのは7分袖の強みです!!!

詳細はこちら